カナダに提出する書類の公証役場での公証人の認証

カナダはハーグ条約の非加盟国ですので、本来は書類に公証役場で公証人の認証、法務局長の公証人押印証明、外務省の公印確認、駐日大使館の領事認証といった手続きを取得する必要があります。

ただ、カナダの国内法のCanada Evidence Act54条2項には外国の公証役場で公証人の認証を取得すれば、外務省や大使館の認証は必要ないという記載があります。

このためカナダ国内に書類を提出する場合、日本の公証役場での公証人の認証を取得するという手続きをされる方が多いです。

アポスティーユ申請代行センターでは永住権の手続きに必要な戸籍謄本の英訳と、公証役場での公証人の認証の申請、現地の手続きを弁護士に依頼をする際の委任状(Power of Attorney)の公証役場での公証人の認証の申請の代行を最短1営業で手続きをさせていただきます。

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外務省アポスティーユ・駐日大使館の領事認証が必要となる文書

※認証が必要となる文書の代表的なものを掲載しています。

パスポートのコピー(写し)、戸籍謄本、戸籍抄本、出生届受理証明書、婚姻届受理証明書、離婚届受理証明書、婚姻要件具備証明書、婚姻届記載事項証明書、出生届記載事項証明書、住民票、健康診断書、警察証明書(無犯罪証明書)、成績証明書、卒業証明書、委任状、譲渡承諾書、登記簿謄本(履歴事項全部証明書、現在事項全部証明書)、不動産登記事項証明書、会社定款、取締役会議事録、年金証書、独身証明書、納税証明書、会社役員就任承諾書、履歴書、在籍証明書、各種契約書

アポスティーユ申請代行センターのサービス提供地域

※アポスティーユ申請代行センターでは下記、海外、日本全国の中小企業、団体、個人のお客様の外務省のアポスティーユ・公印確認。在東京の駐日大使館の領事認証のお手伝いをさせていただいております。お気軽にご相談ください。

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