アポスティーユ、公印確認に有効期限はありますか?

アポスティーユ、公印確認に有効期限はありますか?

外務省はアポスティーユ、公印確認に関して効力の有効期限は定めていません。
しかし、アポスティーユ、公印確認を申請する際は必ず、公文書の場合、発行されて3か月以内のものでなくてはいけません。
さらに、アポスティーユ、公印確認を提出される機関によって、大使館によって文書の有効期限を定めているところが多くあります。

文書をご提出される機関に必ず文書の有効期限をご確認ください。

急いでアポスティーユ、公印確認を取得する必要がある方、外務省から遠方にお住まいで直接申請に行くことが困難な方は「アポスティーユ申請代行センター」にお任せください。アポスティーユに関するお問い合わせをしていただきますと1営業日以内にご連絡させていただきます。

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外務省アポスティーユ・駐日大使館の領事認証が必要となる文書

※認証が必要となる文書の代表的なものを掲載しています。

パスポートのコピー(写し)、戸籍謄本、戸籍抄本、出生届受理証明書、婚姻届受理証明書、離婚届受理証明書、婚姻要件具備証明書、婚姻届記載事項証明書、出生届記載事項証明書、住民票、健康診断書、警察証明書(無犯罪証明書)、成績証明書、卒業証明書、委任状、譲渡承諾書、登記簿謄本(履歴事項全部証明書、現在事項全部証明書)、不動産登記事項証明書、会社定款、取締役会議事録、年金証書、独身証明書、納税証明書、会社役員就任承諾書、履歴書、在籍証明書、各種契約書

アポスティーユ申請代行センターのサービス提供地域

※アポスティーユ申請代行センターでは下記、海外、日本全国の中小企業、団体、個人のお客様の外務省のアポスティーユ・公印確認。在東京の駐日大使館の領事認証のお手伝いをさせていただいております。お気軽にご相談ください。

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