ご依頼前
どんなきっかけで、書類の認証の手続きが必要になりましたか。
在UAE販売会社の株主変更。アポスティーユ申請代行センターはいつどこで知りましたか。
公証役場にて。その時のアポスティーユ申請代行センターの第一印象を教えてください。
見積を迅速にご提示いただき、正式依頼時の対応の良さを予想した。
ご依頼時
アポスティーユ申請代行センターにご依頼を頂く際に、他の事務所のサービスと比べましたか?
比較した。なぜ最終的にアポスティーユ申請代行センターを選んでいただけたのでしょうか。理由を3つ教えてください。
料金及びサービス内容。
ご依頼後
認証の手続きをさせていただいた書類は、その後どのように活用されますか。
現地販売会社の株主変更。アポスティーユ申請代行センターのサービスのよいところ3つ、悪いところ3つを教えてください。
認証を取得したい文書とその英語翻訳文、宣言書を事前にチェックしていただけたこと。 過去にUAE大使館の領事認証手続きを自社で行い認証を受けた実績あり、その実績に基づき文書を作成したため、大使館要件を満たさず不受理とされる懸念事項はないと思っていたが、懸念事項を多々ご指摘いただいた。おかげさまで、不受理とされることなく、スムーズに認証得ることができた。アポスティーユ申請代行センターへの今後の期待・要望を教えてください。
UAE大使館の新型コロナウイルス感染拡大防止策の時限的な措置として、大使館が指定する指定代行業者を通じて領事認証を申請することとされたため、サービスを利用するに至ったもので、自主的利用ではなかったが、UAE大使館認証を要する機会が滅多にないため、非常に細かいUAE大使館要件をクリアするノウハウなく、それを持つ相談先があることを知りえたよい機会となった。どうも有難うございました。
※実名・固有名称については非公開にさせていただいたり、読みやすいように一部編集しております。