蓜島亮
アポスティーユ・駐日大使館領事認証の
手続きでお困りの方へ

ご依頼前

事例紹介 - 男性

どんなきっかけで、書類の認証の手続きが必要になりましたか。
中国の大学で教員として勤務するため、提出書類(無犯罪証明、修士学位授与証明書)に各種認証が必要だったため。

アポスティーユ申請代行センターはいつどこで知りましたか。
2019年12月、インターネットGoogle検索で、「無犯罪証明」「無犯罪証明 認証」などの検索結果から知りました。

その時のアポスティーユ申請代行センターの第一印象を教えてください。
記憶ではGoogle検索の広告枠か最上位くらいで表示されたため、若干の用心をして他事務所などと比較しようと思いました。

ご依頼時

事例紹介 - 男性

アポスティーユ申請代行センターにご依頼を頂く際に、他の事務所のサービスと比べましたか?
「認証」「アポスティーユ」などのキーワードで出てきた他の事務所三社か四社ほどHPを開き、うち二社と少し詳細に比較をしました。

なぜ最終的にアポスティーユ申請代行センターを選んでいただけたのでしょうか。理由を3つ教えてください。
①他事務所は「日本にお住まいの外国人の皆様」や「外国人の在留~」などという文面が最初に目に入り、(勿論、問題はないのだろうが)あまり日本人向けサービスをメインにしている印象を持たなかったから
②サービスを探していた時は中国に滞在しており、場合によっては海外発送の対応可能なところが必要だったため。アポスティーユ申請代行センターはHPの分かりやすいところに海外発送対応の表記があった。
③他事務所のHPより内容が見やすい、取り扱い書類の一覧などがあり、情報も詳細なため自分でしっかり確認ができたため

ご依頼後

事例紹介 - 男性

認証の手続きをさせていただいた書類は、その後どのように活用されますか。
中国の大学で手続きをするため大学外事処、およびビザの申請時などに利用します。

アポスティーユ申請代行センターのサービスのよいところ3つ、悪いところ3つを教えてください。
良) ①途中のやりとりは全てメールであったが、返信が早く安心できた。
②またメールでの説明では、必要書類や注意事項なども丁寧かつ詳細で、納得し安心できた。
③HP上で費用や注意事項などが、他の事務所より詳細に説明があって納得できた。

アポスティーユ申請代行センターへの今後の期待・要望を教えてください。
今回初めて各種認証などの代行を依頼しましたが、費用、料金、対応などは十分に満足できるものでした。
検索をしてサービスを探す時に、検索キーワードの問題かもしれないが在日外国人向けサービスをメインとする事務所が検索結果にあげられることが多く、日本人向けサービスだと分かるものはすぐ見当たらなかったこともあり、このアポスティーユ申請代行センターが今後とも分かりやすいサービスを提供してくれることを期待しております。

※ここに記載されている内容は、弊所に実際にご依頼をいただいたお客様に、事前に公開をさせていただく了解をいただいたうえで、ご記載いただいたアンケートの結果となります。
※実名・固有名称については非公開にさせていただいたり、読みやすいように一部編集しております。

無料相談

  • ・ お問い合わせを頂いた時点で費用が発生する事はありません。
  • ・ しつこい電話営業は一切いたしませんので、ご安心下さい。
  • ・ お問い合わせしても、必ずしもご依頼いただく必要はございません。
  • ・ お問い合わせ頂いた後、1営業日以内に返信いたします。
  • ・ 行政書士は行政書士法により守秘義務が課せられています。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.